2023-01-01から1年間の記事一覧

孤独

走り続けここまで来たなりふり構わずに暗闇の中振り向くことなく強がって平気なふり完璧な僕だけが愛されるんだと 本当は弱くて脆くて苦しくて もう壊れてしまいそうな僕を包んで 〜Sunny Side〜

岐路

人は毎日小さな事から大きな事まで 岐路に立ち 自分や誰かに頼って道を選んで生きてるそして躓いて膝を擦りむいたり 時として立てなくなったり。 それでも足を引きずって歩く人もいたり 中にはうずくまって下を向いてる人も。その先には大きな大きな壁が待っ…

硝子

壊れた心は まるで落とした硝子細工壊れるのは一瞬 元に戻すは時間がかかる焦らないで ひとつづつ 粉々になった粒まで見つけて 元に戻してく きっと 必ず直してやる 全部 集めて戻してやる 新しいの買った方が早くない? ばか これじゃなきゃダメなんだあな…

組絵

無数にある組絵の欠片 その中で 同じ絵だと思って重ねた二枚のピース でも上手くはまらないのこの日本で 奇跡の出会い そこに描いた未来図が 似ているなら あなたの凹んだとこは僕が足して 僕の出てるとこはあなたが削って ほら 君で合ってた見えるかい? 二…

深愛

あなたが私をどう思ってるなんかどうでもいい私があなたを好きでさえいられたら。人はみな生きてく理由を探すけれど生きてる理由も違うけれどあなたが生きてるそれだけが私の理由

昼星

気づかないんだよそこに居るのに晴れてるからな。 昼の星。本当は沢山居るんだこの空いっぱいに。 でも気づかない。そう 心が青空で満ちてる時。 やがてお日様が沈んで 暗い闇が訪れると 彼らに気付く 強い光 か細い光そう 心が漆黒の夜になれば。本当はこん…

善悪

暗闇の中で生まれて 暗闇の中で育って 暗闇の中に生きてるの。 だから暗闇しか知らない。 暗闇の中でご飯を食べて 暗闇の中で小鳥のさえずりを聞いて 暗闇の中で眠るの。 だからとても幸せ。そこに誰かが光の扉を少しだけ開けたの。 そこは眩しくて見た事な…

鼓草

あなたは綿毛になった鼓草。 可愛いぼんぼり鼓草。 見てるだけで癒されるその姿。 少しの風で飛んでっちゃう。 風よ風 今は吹かないで 大きなお手手で囲っても すり抜け風のいたずらで。 1つ…また1つが消えていく。 いつか全てが無くなるの。 それが怖くて…