善悪

暗闇の中で生まれて
暗闇の中で育って
暗闇の中に生きてるの。
だから暗闇しか知らない。
暗闇の中でご飯を食べて
暗闇の中で小鳥のさえずりを聞いて
暗闇の中で眠るの。
だからとても幸せ。

そこに誰かが光の扉を少しだけ開けたの。
そこは眩しくて見た事ない世界が広がってそう。
でもまだ怖くて見られない…。

そしてまた扉を閉めたの。

その人は
私にとって善?
それとも悪?

私の知らない事を教えてくれた人
暖かな明るい光があるのを教えてくれた。

でもそれで私は今を幸せだと感じられなくなったの。
知らなければ
このまま幸せで居れたはずなのに。

あなたは誰?
なぜその扉を開けたの?

そこに扉がある事に気付いて今
私はどうしたらいい…。


この扉の向こうに
出る勇気がない
いっそ無理やり連れ出してくれるなら…。